ハリウッドのオーキッドサンプロテクト

今日は、「ハリウッド」というブランドから出ているSPF10の日焼け止めを紹介します。

ハリウッドのオーキッドサンプロテクト

ローションタイプとミルクタイプの2種類あります。
どちらもSPF10です。

◎オーキッドサンプロテクト ローション
◎オーキッドサンプロテクト ミルク

SPF10なのにPA++でウォータプルーフというちょっと珍しいタイプの日焼け止めです。PAが2個ついているのも、ウォータープルーフなのも、SPF10だとあまりないですよね。ローションとミルクで若干特徴が違うのでそれぞれ別にまとめていきます。

オーキッドサンプロテクト ミルク

ーキッドサンプロテクト ミルクの1番の魅力は乾燥しにくいという点です。乳液タイプなので、乾燥しづらく潤いのある使用感、軽いつけ心地なので、伸びも良いです。

重ね塗りOK
重ね塗りしても白浮きしません。

石けんでは落ちない
ただし、ミルクタイプはウォータープルーフなので石けんでは落ちません。クレンジングする必要があります。

オーキッドサンプロテクト ローション

成分が二槽式になっているので、容器を振ってから使うタイプです。
少し面倒ですが、実は振って使うタイプというのは必要以上の乳化剤が入っていないので、肌への負担が少ないことが多いです。

ミルクタイプの方がしっとりですが、普通の日焼け止めに比べたらら乾燥しにくいです。ローションタイプは、ウォータープルーフではありません。ローションタイプもミルクタイプも、朝のスキンケア後にそのまま使えます。

ハリウッドブランドについて

あまりメジャーなブランドではないかもしれませんが、90年の歴史を持つ基礎化粧品メーカーです。ハリウッドビューティ専門学校まであるんですよ。

メイ・ウシヤマさんが提唱される三大美容法をもとに作られています。三大美容法というのはこの3つです。

SBM美容法(三大排泄美容法)
皮膚を清潔に、腸をキレイに、心を豊かにという3つの排出の美容法です。肌からの排出、体内からの排出、心の排出をすることで、総合的に「美」をつくっていくという美容法なんですよ。

四季の美容(時間美容法)
日本の式に合わせた食事やお肌の手入れをしようという美容法です。

ただ、ハリウッドと聞くと、アメリカのハリウッドを思い出してしまうのは私だけでしょうか…。

日中の予防美容
肌の状態に合わせて、昼と夜のスキンケアを上手に使い分けようという美容法です。

ハリウッドのアイテムは、基本的にこの3つの美容法をもとに作られているんですよ。面白いですね。

Follow me!