パックスナチュロンUVクリーム/ノンケミなのにとにかく安い!

安くて優しい日焼け止めを探しているのなら、避けては通れないUVクリーム。
そのシンプルな成分と価格の安さから、みなさん、一度は使ったことがあるのではないでしょうか?

パックスナチュロンのUVクリーム

成分が少なくてとにかく安い!
プチプラ派なら一度は試してみたい日焼け止めです。
石けん乳化という独自路線を走っている感も素敵な太陽油脂さんのUVクリーム。

スクリーンショット 2017-03-06 18.08.31

パックスナチュロンUVクリーム
◎UV効果:SPF15・PA++
◎メーカー:太陽油脂
◎内容量:45g

不使用成分

紫外線吸収剤不使用/無香料/ポリマー不使用/シリカコーティング

パックスナチュロンUVクリームの評価や使用感

プチプラで成分良好な日焼け止めを探し求め色々試していた時に、わたしも使いました!

使用感

硬めの白いクリーム、伸びは良くないです。
若干ベタつきはありますが、石けんで落ちます。お湯で落とせるという人もいますが、酸化チタンは入っているので石けんを使うほうが安心です。

ただ、人によっては毛穴がつまりやすくなる人もいます。石けん乳化は、肌質によって合う・合わないがあります。
とりあえず、他のオーガニック&ノンケミの日焼け止めよりは圧倒的に安いので、NGなら身近な人にあげる位の勢いで使ってみるのも良いかもしれません。

白浮きはアリ!

必要以上のものは使わないシンプル成分なので白浮きします。
ノンケミカルやシンプル成分、オーガニック系にこだわるとこうなるのは宿命でもあります(白くならないように別の成分を足すわけですから。)

使う量を調整したり、仕上げにパウダーをはたくと少し自然になります!

石けん乳化が面白い!

パックスナチュロンUVクリームの1番の特徴は「石けん乳化」というところ。石けんで、水と油の分離を防いでいます。
合成界面活性剤という「乳化剤」を使わずして日焼け止めを作れている理由がコレです。

その他

酸化チタンはナノ粒子使用ですが、シリカでコーティングしてあります。

また、妊娠中にはよろしくないといわれるヒノキチオールが含まれています。パラベン、フェノキシエタノールといった合成防腐剤の代わりに使われている成分ですが、妊婦さんには良くないという意見もあるので、そこだけ気にする人は控えておくほうが良いです。

全成分

水、グリセリン、カリ石ケン素地、酸化チタン、スクワラン、ローズ水、シリカ、シア脂 タルク、カミツレエキス、カワラヨモギエキス、ヒノキチオール、エタノール

管理人からの評価

とにかくシンプル成分で安い!に尽きます。
コーティングやナノサイズで神経質になると気になる点はありますが、この成分でこの値段なら納得なレベル。

プチプラ重視ならとにかく安いのは魅力。
白くなるので、上にパウダーなどをはたいて使う方がキレイな仕上がりになります。値段と成分、使用感を考えればバランスが取れているUVクリームといえそうです。

>>パックスナチュロンUVクリームの最安値をチェックしてみる

Follow me!