完全遮光の日傘ブランド増加中!100%カットなのに安いのは…

最近、完全遮光の日傘が増えています。

遮光率100%でUV遮蔽率も100%なのに安めなのも出ています。

数年前までは、サンバリアとロサブランだけだった気がするのですが…

完全遮光の日傘ブランド増加中!100%カットなのに安いのは…

肌に優しい日焼け止めにこだわり始めると、日傘の精度もトコトン上げたくなりますよね。

完全遮光で有名なブランドといえば、最近では雑誌にもよく掲載されているサンバリア100とロサブラン。

私が持っている日傘3本も、すべてロサブランとサンバリア!どちらも信頼している完全遮光の日傘です。

でも最近、まさかのちょっとプチプラな完全遮光日傘が出ているんですよね。

ロサブランやサンバリアって本物なだけに1万円と金額高め。日傘に1万円は高価なので、大切に使っています。

UV対策の安心感には変えられないので納得して使っているのですが、もっとデザインのバリエーションが欲しいのも事実。

定期的な日傘リサーチで見つけた、安いのに遮光率100%の日傘ブランドを紹介します。

【注意】

※「完全遮光」の定義が各メーカーさまで違う事も有る感じです。「完全遮光」と書いてあっても、UV遮蔽率は99.9%な日傘もあります。表記をしっかり見るのがポイント!

「macocca」のmakezu

ストール・傘専門店の「macocca」から出ている完全遮光の晴雨兼用傘。

遮光100%、UV遮蔽率100%!
証明書付きで紹介されているのに3980円のコスパなのがスゴイ。

おまけに、強風にあおられたら反り返るから壊れにくい耐風側。ハイスペックなのにローコストなので口コミも多め。

下記ページに通過したUVの検査機関の証明写真も掲載されています。サンバリアのようにUVカット率に寿命がないかどうかは分かりませんが、それにしてもスゴイ時代です。

>>遮断100%証明写真のある販売ページ

シノワズリーモダンの日傘

二色使いとレースがエレガントなシノワズリーモダンの日傘。

高級日傘に使われる、涼しさを感じられる「かわず張り」技法を使った100%完全遮光の日傘です。

画像の他にベージュやパープル、レッド等合計6カラー展開されています。金額は4350円とお値打ち。

下記ページで、遮光・遮熱機能の検査データもしっかりと公表されています。
>>シノワズリーモダンの日傘を見てみる

花更紗の日傘

堂々「完全遮光」の文字が目に飛び込んでくる、エレガントな花更紗柄の日傘。

こちらは9500円とサンバリア・ロサブラン並の金額ですがエレガントでめってにお目にかかれないデザイン。

家庭画報ショッピングサロンで紹介もされているから流石です。遮光率の詳細も、下記ページで明記されています。

>>花更紗の日傘を見てみる

増えてきている!?完全遮光の日傘

数年前にはなかったような高性能で買いやすい金額のUV傘が増えている気がします。

詳しいUVカット率やUVA・UVB透過率等の詳しいデータは各サイトで確認できるようになっているのもいいですね!

寿命や質の良さ等も考えながら、しっかり紫外線対策しつつデザイン性やおしゃれも楽しんでいきたいですね!

Follow me!

こちらの記事もよく読まれています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする