ナチュラルサイエンスのUVライトベールの口コミは?成分はどうなの?

ナチュラルサイエンスは、親子で使える低刺激なスキンケアアイテムを販売している通販ショップ。

子どもってお肌が本当にきれいで、塗るものも気をつけてあげたいですよね。
ママアンドキッズは一人の主婦の想いからスタートしたブランド。皮膚科医監修下で作られているから安心です。

ナチュラルサイエンスの日焼け止めはいくつかありますが、今日は「UVライトベール」の紹介をしていきます。

スポンサーリンク

ママ&キッズ UVライトヴェール

クレンジング無しで化粧下地にも使える日焼け止め。
おとくな大容量・ポンプ式もあるので家族でも使いやすい日焼け止めです。

・SPF23、PA++
・無香料、無着色、弱酸性、低刺激、パラベン無添加、アルコール無添加、鉱物油無添加、石油系界面活性剤不使用

紫外線吸収剤は使っているの?

ママアンドキッズ UVライトヴェールに紫外線吸収剤は使われています。

低刺激なブランドなのにどうして?と思われるかもしれませんが、実は最新技術が使われているのです。

最新技術とは「カプセルインUVシールド処方」のこと。
紫外線吸収剤は、肌の上で化学反応を起こすために刺激が強いとされています。しかし、この弱点を補うべく、紫外線吸収剤をマイクロカプセルに入れて直に肌に触れないようにされているのです。

なので、薬局にある一般的な「紫外線吸収剤」のある日焼け止めとは少し違います。肌の上で直接化学反応が起きないので、ナチュラルサイエンス公式サイトには「低刺激」と書かれているんですね。

UVライトベールの口コミは?

まずは、当サイト独自アンケートで集めたリアルな口コミを紹介します。

毎日子どもたちに塗っています。みずみずしい使用感で、保湿もかねて使っています。
UVライトヴェールはつけていてもトラブルがありません。実は、大好きな歌手MINMIさんも、ブログ内でこの商品を子どもたちに使っていると書いてて、同じものを使っていると嬉しくなりました。

楽天の口コミは?

公式サイトでも口コミ紹介されていますが、外部サイトの口コミも参考にしてみると、なかなかの高評価でした。

アマゾンは口コミが3件程で参考にならなかったので、楽天市場をチェックしました。

☆は4.59。
購入層の年代は30代が最も多く、かなり差があり次は20代、最後は40代という感じです。
9割以上はほとんどは良い口コミですが、悪い口コミは数件。こんなものがありました。

・ちょっとベタベタする
・大きいサイズで有効期限までに使えなかった
・子供の肌がカサカサになった

ただ、これらはほんのごく一部。
楽天レビューの評価はこんな感じです。

レビュー109件中…
☆5 → 70人
☆4 → 33人
☆3 → 6人

上記で紹介した悪い口コミは、この少数派6人のコメントをまとめたもの。
ほとんどが☆3〜☆5までの口コミ評価なのですごいですね!

Follow me!