サンバリアのリボンサンバイザー購入レポ!

サンバリアの新アイテム・リボンサンバイザーを購入しました!

色や質感、使い心地などを口コミ的にレポします。

全体写真は記事後半で紹介しています。

スポンサーリンク

サンバリアのリボンサンバイザー購入レポ!

2018年も、サンバリアから新作が登場しましたね!

私の中では、元祖・紫外線100%カットのブランドとして信頼しているブランドです。

サンバリアの帽子は、ツバの広いハット15、自転車用の飛びにくいKAZEバイザーと2つ持っていました。

今回は3つ目のリボンサンバイザーです。
(傘も愛用中)

リボンサンバイザー購入理由

特別にサンバリアコレクターでもないのですが、今回3つめを購入の理由はこの2つ!

・リュックでコンパクトに持ち運びたい
・長時間収納しても折り目がつかないのが欲しい
・長時間使用で髪がペタンコになる
・「ガッツリ防御してます」感は抑えめで、多少の可愛さも欲しい。

これまでのサンバリア帽子も、頼りに愛用中ですが…
人間の欲「もっとこうだったら…」。

使っているからこその、あえて気になるマイナス的側面を書くなら…

KAZEバイザー

「風をビュービュー受ける自転車でも使えるように」とのコンセプトなので丈夫な素材。

自転車だと、普通のサンバイザーより飛ばない(「絶対に&完璧に」ではない)。

でも、丈夫な作りなので折り畳めない。
ビジュアル的にも、ツルツル素材なのと形的にもUVガードの本気度が高そう(オシャレ感とかそいうのではない)。

ハット15

ハット15は、一応はコンパクトに折り畳めます。

持ち運び用に使っていますが、長時間折り畳んだままでリュックの指定位置に入れてると、折りクセがつく…。

ツバ15cmは安心感はあるも、街中だとやっぱり目立つ&髪がペチャンコになる(帽子なら当たり前ですが…)。

リボンサンバイザーの全体像や使用感

そんなこんなで、サンバリアのメルマガで新商品お知らせメールで新商品を知り、ポチッと購入。

(迷っている間に、売り切れたので入荷第二弾で買いましたよ!)。

全体感

リボンはけっこう大きめで存在感あり。

私はコレくらいのが好きですが、「大きすぎる」という好みの人もいるかも。

髪の毛トップをふわっと調整すれば、ペチャンコになる対策ができる所も

「キャスケット」もペチャンコ対策に良いそうですが、フォルムの好み的にサンバイザーをチョイス。

◎最近読んだ本から、頭部にも直接太陽光線をあててビタミンD作りたいなと思ったのも密かな理由

素材感

「これまでのソフトサンバイザーのリボン付き」の旨、HPの説明書きから、ソフトな素材かと思っていたら

予想よりもツルツル素材。
これはちょっと残念(ハット15と同じ感じ)。

素材のナチュラル感が欲しい場合は、「ナチュラル・リボンハット」や「ナチュラル・テープハット」のが良いかなと。。

巻き収納OK!

嬉しいのはコレ!

巻収納なので、「折れ線」「折り目」ナシは嬉しい!

リボンは取り外しOK

リボンはクリップになっているので、簡単に取り外しOK!

頭部の大きさ調整は、ガチャっとするマジックテープ式。

巻き収納時には、写真のゴムで束ねます。

サンバリア3つの帽子の見た目比較

現在持っているサンバリアの帽子3つ。

一番最初の全体写真と同じ構図で、腕を伸ばして、手のひらに帽子3個をずらし重ねた図です。

上から順に…

リボン・サンバイザー
KAZEバイザー
ハット15(白)

一番下の白い所は、ハット15です。
ツバ15cmは本当大きいです。

そして色!
この白は、ザ・ホワイト!!て感じの色です。

一番下に、白い部分が見えるのはアイボリーのコートを着た私の腕です。(ちょっと黄味がかったアイボリーとサンバリアの純白の違いが分かるかと…!)

素材感や風合い、色をを上手く出せないかと、撮影場所を窓際や蛍光灯の下などバリエーションをつけましたが、10年以上前のカメラで撮影ヘタ…。

まとめ

3つに増えた、サンバリアの帽子!

リボンサンバイザーは、素材がもう少しナチュラルなら(ツルツル感がなければ)言うことナシでしたが…

他の2つよりは、バーベキューとかのお洒落を楽しみたいときにも使えそう!

ロサブランからも帽子は出ていますが、実物を見て買うのがファッション系は一番良いのかも?

参考

KAZEバイザー購入、その実力やいかに!飛ばないかをリアルに検証
日傘や帽子などの物理アイテムは紫外線対策に必須。 ノンケミカルな日焼け止めと一緒に使っていきたいアイテムでもあります。 究極の紫外線対策...

帽子レポではないですが、15cmハット着用写真(あやすぃ…)

ロサブランのUVマスク購入!使用感や良い点・悪い点等レポします
サンバリアとともに100%の完全遮光日傘で人気のある芦屋ロサブラン。 顔面を紫外線からガツンとガードしてくれるUVマスクを購入しました...

あと、アムリターラからキレイな黄色いパッケージの「オールライトサンスクリーンパウダー」とクリームが出ましたね!

酸化チタンも酸化亜鉛もナシの酸化セリウムでのUV対策。こちらもチェックせねばです!

Follow me!