白川みきさん愛用の日焼け止め・UV対策まとめたよ!

絶対50代には見えない可愛らしさ!

本を出版される1年程前に知って以来、こんな風になりたいと観察&勉強している方です。

白川みきさんが愛用されている日焼け止めやUV対策をまとめてみました。

スポンサーリンク

白川みきさん

白川みきさんは、数年前にフェイスブックで「日本おリボン党」から知った方。

これで50代って詐欺レベルに可愛らしい…!!
元モデルさんで今は美肌研究家、2018年は55歳。(ブログみてください、ブログ!!)

アメブロ・出版される美容本やブログなどを読んでいます(清楚なワンピースコーデは本当に素敵!)。

私と同じ名古屋の方なのも勝手に親近感!
君島十和子さんと同じく、美しくキレイに年齢を重ねる参考にさせてもらっている方。

素敵な方のブログや著作には美のエッセンスがいっぱい!たまにオタクのようにチェックしてしまいます…。

並々ならぬ日焼け対策!

白川みきさん、君島十和子さんと同じく、紫外線は1年中ガッツリガードされています!

日傘やアームカバー、サングラスや毎日の紫外線対策は必須。
本やブログを読む限りでは、少しの外出や部屋の中でもUV対策をされている感じ。

日傘が気軽に使われるようになったのはこの10年程ですが、白川みきさんは日傘歴35年というから本物。

当時は日焼けブームだった学生時代からUV対策されていたそうです。やっぱり、年齢を重ねて尚美しい肌の方はUV対策がキモなのかも。

愛用されている日焼け止め

白川みきさんのブログを何年も読んでいるのですが、普段はノーファンデ派な感じ。アメブロで紹介されている、この数年愛用されている日焼け止めは…

ノーファンデのベース作り

・コスメデコルテ AQ エクストラプロテクション
・SKⅡ  オーラアクティベーター CCクリーム

この2つは、けっこう何度も出てくる本気系なやつ。この数年はこのダブル使いだそうです。

CCクリーム無しで、日焼け止めだけの日もあるとか。
ゴルフ場では、これにパウダリーファンデーションをプラスしてガッツリ紫外線ガードされている感じ。

月に1回位は、日焼け止めを塗らずに肌を休ませる日も作られています。

ボディ用

・ラデュレUVプロテクション ボディクリーム N
・HACCU Leg UV

ハチミツ配合で保湿もできる「HACCI」はこの他にこんなアイテムもお気に入りなご様子。

・スプレータイプの「HACCI UVミスト」
・UVリップの「HACCI ティントオイルリップ」

紫外線が強い時に使ってるぽいアイテム

普段はノーファンデですが、ゴルフや紫外線が強いときにプラスするアイテムもある感じです。

・SKⅡ   COLOR クリア ビューティ クリスタル スキン パーフェクティング ファンデーション
・ランコム ブランエクスベールクッションパクト50

昨年は1度だけブログで「飲む日焼け止め」のヘリオケアを紹介されていました。

この他、ゴルフ場でのメイク直しにドゥ・ラ・メールのパウダーリーファンデーションを紹介されていたこともあります。

最近

2018年4月中旬の記事で少し前から使っているアイテムは…

◎アポコスAPプロテクトベースクリーム
紫外線だけでなく、PM2.5、ブルーライト、ロングUVA、放射線、果てはハウスダストや黄砂まで対応しているハイスペックな日焼け止め。

紹介されたことがある日焼け止め

・ミーファーフレグランスUVスプレー

本来はベースクリームですが、これのみでCCクリームとして使われているとか。

白川みきさんは、コスメ好きで普段から色々試しては楽しんでいる感じなので、これら以外にも新作や新発見もされてそうです!

紫外線対策も楽しもう♡

5月8日のBSフジ「内田恭子のBeautiful Life ~美女の流儀~」にも出られていましたね。

白川みきさんは、この他にも書ききれないほど参考になる点がいっぱい。

ゴールデンタイムの睡眠や普段のデイリーケアなんかは、これまで出版された本に詳しいです。

おやつはローストナッツ、夕食は早めの6時頃。週2−3日のミルク洗顔ヨガはすっぴんでしっかり汗を流す、お肉でタンパク質補給、等々…。

何冊目かの著作「UV&美白ケアBOOK(UVカットカームカバーつき)」を出されるようなのでコレも要チェックと思っています。

白川みきさんのオリジナルブランド「Mikifille(ミキフィーユ)」のアームカバーも可愛いですよ。

Follow me!

こちらの記事もよく読まれています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする