顔も!肩も!腕も!最強な3wayのUVストールが登場!

ノンケミカル派には必須な物理防御アイテム。

今日は、ヒルナンデスでも紹介された、手軽に使えるオールインワンタイプの日焼け止めグッズを紹介します。

UVクール3wayストール

紫外線が強くなってくる5月頃から、UV手袋やストールなどの紫外線対策グッズを使いはじめる人も多くなります。

日傘に帽子、紫外線カットのパーカーや手袋など色々ありますが、持ち運びや使い分けが不便だったりしますよね。

そんな時に役立つ、1つあれば3役を果たしてくれる紫外線対策グッズが登場しました。

スクリーンショット 2016-06-20 10.05.55

アイテム全体のカタチとしてはこんな感じです。
フードのように四角く上に伸びている部分で、顔を覆うことができます。

・ストールとして
・アームカバーとして
・アームカバー&フェイスカバー

この3つの機能をすべて備えて、UVカット率は97%です。
暑くて蒸れない薄い生地で、清涼感を感じられる「キシリトール加工」が施されているのでムレません。

バッグに1枚忍ばせておけば、冷房が寒い時にサラッと羽織ることも出来ます。

気になるところ

三位一体のような日焼け止めグッズですが、少し気になる部分があります。

それは、フェイスオンワンピのように、耳にかけれる紐ゴムがないこと、少し顔用の布が小さめだということです。

ただ、耳にかけるゴムは自分で縫い付ければ解決します。
首筋からデコルテまでを覆ってくれるUVアイテムは少ないので、ヒルナンデスで紹介されて依頼、売り切れも出ているアイテムです。

>>このアイテムの詳細を見てみる

ヒルナンデスでも特集!

この3ウェイUVストールは、2016年5月19日のヒルナンデスでも特集されています。関ジャニの横山さんが美白だということで、取り上げられていた回です。

UVチェッカーも人気

そして5月19日の同じ回で紹介されていたのが、UVチェッカー。
三つ編みブレスがかわいいこのアイテムは、発売3ヶ月で5000個販売という人気アイテムでもあります。

紫外線対策グッズ UVカット UVチェッカー気になる紫外線をチェック!UVチェッカー 三つ編みブレス【送料無料】【紫外線対策 UV対策 ブレスレット UVチェック 紫外線チェック サンハーティネス】メール便

紫外線に反応して変わるビーズの色によって、紫外線の強さが分かるようになっています。

カラーも4色から選べますよ。

今は色々な紫外線対策グッズが登場しています。
楽しみながら使っていきたいですよね。