オードヴィーブサンスクリーン!安定の高評価!

ナチュラル派に大人気のオードヴィーブの日焼け止め。
SPF25+、PA++
新成分「ハマナスの生体水」もプラスされて、さらに人気な日焼け止めです。

オードヴィーブ・サンスクリーンの使用感

ノンケミカルでナノ粒子不使用、コーティングもしている日焼け止めとして有名なオードヴィーブのサンスクリーン。
ノンナノ、コーティング有りまで気にするオーガニックの日焼け止め分野ではトップに君臨している日焼け止めといえる一本。

・成分良好!
・天然由来成分100%
・酸化亜鉛、酸化チタンはコーティングあり
・安心のレシチン乳化
・トライアルサイズもあり

合成界面活性剤不使用/ポリマー不使用//紫外線吸収不使用

ノンケミカルなのにサラッとした使い心地

ミルクのようなさらっとしたつけ心地です。
成分良好でオーガニックな日焼け止めを使っていると、ベタベタしたり仕上がりが良くないのは仕方ないこと…と思ってしまいますよね。オードヴィーブのサンスクリーンは、その部分の期待を良い意味で裏切ってくれます。

成分の良さは折り紙つき!生産地表記のこだわりも

アムリターラを生み出した、あのアンチエイジングの鬼ブログでも高評価されていたオードヴィーブの日焼け止め。
使用されているすべての成分に原産国や地域が表記されている当たり、ホンモノですよね。大豆からとれたレシチン乳化という点も高評価です。当然、石けんでも落ちます。
※コーティング剤はシリカ、ステアリン酸です。

白浮きも気にならない

オードヴィーブの日焼け止めはほとんど白浮きしません。
ノンケミカルなら避けて通れないと思いがちな白浮きと仕上がりの悪さ。それがないのは本当に嬉しいです。
※たまに口コミで「白浮きする」というものがあります。普段ノンケミカル系を使っている人には良いですが、いつも仕上がりの良さを使っている人には白浮きが感じられるのかもしれません。個人差ありというとことです。

値段は若干高め…なるも納得の高品質

敏感肌の人でも使えるという声も多くいですが、内容が素晴らしいだけに少しお値段は高めです。
まるで乳液のような成分で質も仕上がりもいいので、そうなるとやっぱり値段にも反映されてきます。

バラとジャスミンが合わさったような甘い香りがします。 少し強めなので、人によっては好き嫌いがありそうです。

□ブランド名:オードヴィーブ
□商品名:・サンスクリーン
□内容量:30ml
□買える場所:楽天、アマゾン、公式サイト

全成分

水【北海道】、ホホバ油【メキシコ】、ステアリン酸【インドネシア】 、酸化チタン【アメリカ】、タルク【中国】、BG(ブチレングリコール)【日本】、シア脂【西アフリカ】、ハマナス生体水【北海道】、レシチン【アメリカ、カナダ】、アルガニアスピノサ核油【モロッコ南西部】、酸化亜鉛、ウミクロウメモドキ油【中国北部、モンゴル、チベット、ロシア】、ヨーロッパキイチゴ種子油【アメリカ】、セリサイト【島根県】、シリカ、アロエベラ葉エキス【沖縄県】、メマツヨイグサ種子エキス【北海道】、サクラ葉エキス【北海道】、ユズエキ

まとめ

オードヴィーブの日焼け止めは、いまやノンケミカルな日焼け止めを求めている人なら目にしたこがないという人いないのでしょうか。

わたし自信も、仕上がりの良さと成分の良さから気に入っている日焼け止めでもあります。

あと、こういう優しい成分で作られている日焼け止めは、夏や暑い時には冷蔵庫保管は必須です。成分が悪くならないよう、大切に使っていきましょう。