酸化チタン不使用、ブルーライトもカットする日焼け止め/ブルーバードUVWサンスクリーン

天然主義のアスカから、PCやスマホからも浴びてしまうブルーライトもカットできる日焼け止めが登場しました。

現代生活をしていると、パソコンやスマートフォン、テレビの画面を見ることは必須。仕事やプライベートで、知らない間に焼けているのはもしかしたら画面からの紫外線やブルーライトが原因かもしれません。

ブルーバードUVWサンスクリーン

SPF30、PA++。
少し黄色っぽいクリームです。

・酸化チタン不使用!
・セリウムでブルーライトをカット!
・真・水素水を200%配合

合成界面活性剤不使用/ポリマー不使用//紫外線吸収不使用

酸化チタン不使用!ノーチタンの珍しい日焼け止め

ブルーバードUVWサンスクリーンには、チタンは使用されていません。紫外線錯乱剤として酸化チタンや酸化亜鉛は有名です。 でも「セリウム」は珍しいですよね。
というのも、チタンというのは活性酸素を発生させてしまうから、肌に負担がかかってしまうという一面もあるからです。

セリウムについて

ブルーバードUVWサンスクリーンで印象的な成分が「セリウム」です。レアメタルで、ブルーライトも紫外線もカットする成分として使用されています。

この他、アスカコーポレーションが開発した「真・水素水」や万能不老細胞なども入っている日焼け止め。肌サビを防ぐための日焼け止めとして、なかなか気になります。

ブルーライトについて

最近、美容業界でも話題になっているブルーライト。
パソコンやスマートフォンから出ている電磁波の一つです。

寝る前や寝起きのスマーフォン対策には、UV対応の透明フィルムなどを使いながら上手に対応していきましょう。

□ブランド名:アスカコーポレーション
□商品名:ブルーバードUVWサンスクリーン
□内容量:30f
□買える場所:楽天、公式サイト、アスカショップ

全成分

まとめ

セリウムを使った日焼け止めアイテムといえば、この夏から販売されているアムリターラの「オールタイムパウダーサンスクリーン」も有名ですよね。

天然ミネラル「酸化セリウム」を使ったUVパウダーは、ブルーライトだけでなく近赤外線にも対応しているという優れものです。

この15年間で紫外線量は増え続けているというデータもあるようなので、肌に負担をかけずに賢くIV対策をしていきたいですね。

>>ノンケミカルな日焼け止め!人気のオーガニック日焼け止めはコレ!