オーガニック系ルースパウダーを買う前に注意すべき事!

肌に優しいオーガニックのルースパウダーやノンケミカルなフィニッシングパウダー。

最近は良い成分のアイテムも増えてきていますが、いくつか気をつけておきたいこともあります。

オーガニック系のルースパウダー・フェイスパウダーを買う前にチェックしたい事

最後の仕上げにパタパタ・サッサと叩くとふんわりとしたキレイな仕上がりにしてくれるフールパウダーやフィニッシングパウダー。
成分の良いものやオーガニック系で揃えている場合は、やっぱりルースパウダーも質の良いものにしたいところ。

「何となくオーガニック?」や「実は添加物もりもりブランド」に要注意!

オーガニック系・無添加系のコスメを探す時に注意したいのが化粧品に使われている成分。

最近は少なくなってきているかもしれませんが、「肌に優しい」「オーガニック」とうたっていても、蓋を開けてみたら色々と刺激の強い成分が使われていた…なんてこともあるからです。

たしかに「石油系界面活性剤」は使っていなくても、合成着色料や合成香料、パラベンやポリマーはバンバン使われていることもあります。

全成分をチェックしてみよう!

敏感肌で肌が弱いから、オーガニック系のルースパウダーやブレストパウダーを探していたのに、使ってみたら余計に荒れてしまった…。

こうならないためにオススメな方法として、「購入前に全成分をチェックする」という方法があります。

すこし面倒で手間がかかる作業かもしれませんが、買ってから後悔しないために・損しないためにはとても大切な作業。

成分を見てもよく分からない時には…

ただ、いきなり「全成分を見よ!」と言われても何がよくて何が良くないのかも分からないですよね。

下のページでは、日焼け止めや化粧品、パウダーを買う度に全成分をググっていた管理人がおすすめするオーガニック系フェイスパウダーやルースパウダーの紹介をしています。

アイテムごとに全成分も紹介しているので安心。
よく分からないし、面倒なことはちょっと…。という場合や、詳しい人のボーダーラインを越えたアイテムを使いたい、という方は参考にしてみてくださいね。

>>《全成分も分かる》おすすめのオーガニック系フェイスパウダー・ルースパウダー

Follow me!