SPF15の低刺激で肌に優しい日焼け止め・サンスクリーンはコレ!

日焼け止め効果を高くしたいと思ったら、SPF数値の高いものを選びがち。
でも、SPFの数値が高ければ、日焼け止め効果が高いという訳ではありません。これは、よく勘違いされてしまうところです。

ちょっとだけ近所へ、お洗濯を干す、数分だけの外出といった生活紫外線なら、SPF15位で十分だと言われています。

当記事では、そんな日常使いに最適なSPF15の日焼け止めを紹介します。

SPF15のオススメ日焼け止め

肌に優しく、デイリーで使用できるSPF15の日焼け止め。
かなり厳選した3つなので参考にしてみてくださいね!

24h cosme プレミアム UVベースエッセンス

スクリーンショット 2017-04-01 14.07.29

SPF15/PA++
30ml、4,200円
不使用成分
紫外線吸収剤不使用、ノンアルコール、合成ポリマー不使用、無鉱物油、パラベンフリー、界面活性剤不使用、無香料、旧指定成分無添加

ノンケミカルで安心成分

化学合成成分0%、ケミカルフリーでだから肌へ優しい日焼け止め。
天然由来成分100%の「ナチュラピュリファイ研究所」の姉妹ブランド「24hコスメ」から出ている、しっとりとした使用感で白浮きしない、成分優秀な日焼け止めです。

白浮きナシ!

オーガニック系の日焼け止めにありがちな使用感の悪さや白浮きがありません。カラーレスタイプなので、不自然な白浮きも安心です。

乾燥知らずな使用感!

日焼け止めで避けられないのが、キシキシとした乾燥。
しかし、プレミアム UVベースエッセンスにはスキンケア成分や天然エイジングケアがたっぷり配合されているのでしっとりとした使い心地です。

オレイン酸豊富なツバキ油や、ビタミンEがたっぷり入ったアルガンオイル、ビタミンEが豊富なアボカドオイルなど、質の良い天然オイルに加えて、クマザサやヨモギ、ビワ葉といった植物エキスもしっかり配合。酸化チタンが肌に直接当たらないようにコーティングもされていることも、乾燥を防ぐ一因となっています。日焼け止めは乾燥して…という人はぜひ使って欲しいアイテムです。石けんで簡単に落ちるのも嬉しいアイテムです。

>>24hコスメ プレミアム UVベースエッセンス

アロベビー 国産オーガニックUV&虫除けミスト

スクリーンショット 2017-04-01 14.12.05

SPF15/PA++
60g、2,400円
不使用成分
紫外線吸収剤不使用、ノンアルコール、石油系面活性剤不使用・合成ポリマー不使用・ノンシリコン・無鉱物油・旧指定成分無添加・無香料・無着色

1本でUVケアと&虫除け対策できる!エコサート認証取得

アロベビーオーガニックUVクリームは、世界的なオーガニック基準の「エコサート認証」を持っています。
赤ちゃん用につくられたやさしい日焼け止め、1本で虫除けと日焼け対策ができちゃいます。

紫外線吸収剤は使わず、100%天然由来成分で作られています。赤ちゃん用以外にも、低刺激で低SPFの日焼け止めを探している敏感肌の女性の日常用としても人気。

お湯だけで落ちるてクレンジングいらず!

アロベビーオーガニックUVクリームは、ぬるま湯で洗い流すことができます。
強い刺激のある成分を使っていない証拠、敏感肌にも支持されている日焼け止めですね。

うるおい成分配合で肌ケアも!

もともと低刺激なのに、うるおいを保つオリーブ葉エキスを配合。
この他にも、オリーブ葉エキスやカニナバラ果実エキス、キイチゴエキスといった植物エキスで、肌のうるおいを保って肌荒れ防止へアプローチ。
※初期の商品はSPF20でしたが、2015年のリニューアルでSPF15に変わっています。成分自体は変化無し、配合比率のみ変わったということです。

>>アロベビー国産オーガニックUV&虫除けミスト

パックスナチュロンUVクリーム

スクリーンショット 2017-03-06 18.08.31

SPF15/PA++
45g、800円
不使用成分
紫外線吸収剤不使用・合成化学物質無添加・合成界面活性剤不使用・パラベン不使用・合成ポリマー不使用・ノンシリコン・無着色・無香料

成分がシンプルすぎる!

このサイトで何度か紹介している、太陽油脂のパックスナチュロンから出ている石けん乳化のUVクリーム。

ノンケミカルやオーガニック、成分良好の日焼け止めを探していたら、値段の気軽さから誰もが一度は通る道ともいえるSPF15の日焼け止めともいえそう。

天然成分なのに最強コスパ

シンプル成分なのに数百円で買えてしまう安さが魅力。
とにかく成分が少なくて安い!
金額に見合った使用感で合う・合わないがありそうですが、とにかくハズレでも許せる値段と成分。また使ったことがない人は一度お試しあれ。

>>パックスナチュロンUVクリーム

こまめに塗り直してしっかりUV対策を!

SPF15という数値は、日焼け止めの中では低め。
計算上は5時間持つということになりますが、肌に優しいほど、汗や水には弱くなります。

どんなにSPFの高い強い日焼け止めでも、2-3時間ごとの塗り直しが推奨されています。

肌に優しいほど落ちやすくなるので、しっかり塗りなおして紫外線を防いでいきましょう!

Follow me!