アロベビー オーガニックUVクリームの使用感や評価

夏には売り切れにもなるほど人気ある、低刺激の日焼け止め。
美ストやmamagirl、Anecan,ママともぷらすやbodya+、mamazanneやビギンといった女性誌でも数多く紹介されています。

アロベビー オーガニックUVクリーム

APF15、PA++/60g、2,400円

ベビー用ということですが、成分の良さと肌への優しさから、ナチュラルやオーガニック派の大人の女性にも人気があります。ベビーやキッズと併用で使っているママさんも多いアイテムです。

リニューアルでより肌に優しく!

2015年のリニューアルでSPF20からSPF15へと変更。よりデイリー向けに肌負担が少なくなったといえます。配合成分は変わっていないので、使用感はそのままでよりお肌に優しくなっています。

オーガニック基準エコサート認証あり!

アロベビー オーガニックUVクリームは、世界的なオーガニック認証団体のエコサート認証を受けています。

エコサート認証なので、原料の95%以上が天然由来成分が使われています。おまけに、植物原料は半分以上がオーガニックという徹底ぶり。

天然成分100%

ノンケミカル、国産オーガニックの日焼け止めです。
生産まですべてを日本で作っている、数少ない国産オーガニックコスメなので安心です。

使用感

白色で少し硬めのテクスチャ、乳液のような感じです。
少しだけ白くなりますが、伸びはよくて使いやすいです。

香りはオーガニックラベンダーとローズ

ほんのり優しいラベンダーの香りがします。
強すぎないし、人気商品なので日本人なら心地よく感じる人が多そうな香りです。強くない超微香性になっています。外国産の日焼け止めは香りが強いこともありますが、国産なだけに日本人に合う心地よい香りになっています。

お湯だけで落ちる!?

口コミや体感として、ぬるめのお湯で落ちている感じはあります。
強いクレンジングで肌を傷つけることもないので、塗る時でなく落とす時も安心して使える日焼け止めです。

その他

日本では珍しい、酸化亜鉛メインの日焼け止め。
デザインは、洗練というよりは子ども向けの可愛さやナチュラルさが出ている感じですよね。

同じアロエベビーから出ている、虫よけつきの日焼け止めも子供用や軽いレジャー用に、低刺激でオススメです。