ブルーライト対応かつ優秀なノンケミカルUV対策なら間違いなくコレ

PCやスマホから出るブルーライト。

最近は、紫外線以外だけでなくブルーライトもシミやシワの原因となると言われています。

ブルーライト対応のノンケミカルな日焼け止め

紫外線だけじゃなく、LEDから出ているブルーライトまでぬかりなく対策したい!という方へ、ノンケミカルなブルーライト対応の日焼け止めを紹介していきます。

エトヴォスのミネラルUV系・CC系

出ました!
ノンケミ・ナチュラルブランドとして信頼していてかつ人気のあるブランド。

UV系・CC系と書きましたが、具体的にはこの4つ。
ブルーライトのみならず、ロングUVAにも対応しているスゴイやつです。

スクリーンショット 2017-05-20 8.23.10

◼ミネラルUVパクト
・ロングUVA/約70%以上カット
・ブルーライト/約65%以上カット

ミネラルUVパウダー
・ロングUVA/約80%以上カット
・ブルーライト/約75%以上カット

ミネラルCCクリーム
・ロングUVA/約66%以上カット
・ブルーライト/約66%以上カット

ミネラルUVルージュ
・ロングUVA/約50%以上カット
・ブルーライト/約20%以上カット

エトヴォスは、成分はばっちりナチュラル系なのにデザインも洗練されていてお化粧を楽しみたい欲求も叶えてくれるところが好感度大なブランド。

エトヴォス自体がが初めての場合は2週間お試しセットもあります。
SPF30、PA++のミネラルファンデーションやブラシ等4000円分が初回のみ55%オフの1800円で購入できます。

>>エトヴォス公式ページ

後記

しばらく怒涛のごとき物理アイテムによるUV対策について語りました。日焼け止めの物理防御について、こうも何記事も割いて紹介するサイトは他にないのではないか?なんて思っています。

何と言っても、肌に一番負担の少ない紫外線対策は物理防御!
肌のことを考えるなら、ここを極めることは非常に重要なはずと思っています。

自分で書いていて、なかなかのこだわりぶり…。
ですが、まだまだ紫外線の物理防御の研究は続きます。

グッズによる紫外線対策のカテゴリは下記から一覧が見れます。

>> ■究極の紫外線対策、物理防御を極める

紫外線の物理防御、これからも絶賛増強してゆく決意ですw