肩までのロングアームカバーその2/意外に優秀なやつ

以前の記事では、紫外線対策として王道なタイプの肩まで隠せるアームカバーを紹介しました。ふつうにちょっと探せばみつかる感じ。

でも今回は、私が色々と探す中で見つけたアイテムを紹介します。

肩までのロングアームカバーその2/意外に優秀なヤツ

これまでは、最初から「紫外線対策グッズ」として作られたアイテムを紹介しました。

>>肩までのロングアームカバー/全肩隠せるUVグッズ一覧

が、実は私、上記で紹介したものよりも気に入っているUV対策物理防御アイテムがあります。

物理防御アイテムというと、RPG(ゲーム)用語のようですが、前のページで紹介した肩をすべて隠せるアームカバーよりも、着こなしによってはスタイリッシュでおしゃれ。

本日ご紹介するのはヨガウェアとして売られているものです。
でも、肩までしっかり隠せてかつ一本につながっている優れもの。

UV加工はされていませんが、黒を選べば色そのものが持つ効果で、かなり紫外線をカットしてくれます。

それでは、かなりためましたがご紹介します!
そのヨガウェアとは…

もはやヨガウェア!ボレロ風アームカバー

ヨガウエア トップス かわいいnadooジャージボレロ風 ヨガアームカバー 537ヨガウエア ワークアウト カーディガン ピラティス フィットネス ダンス バレエ【売れ筋】

これ、もはやUV対策グッズではありません。
「カーディガン」や「ボレロ」ではなく肩まで腕を100%覆ってくれる「アームカバー」を探しに探した結果、みつけました。

ヨガウェアですw
ヨガ・ベリーダンス・ピラティス用なのでカラー展開豊富ですが、UV効果は施されていません。ただ、黒や濃紺は色そのものに紫外線吸収効果があります。UV対策用なら色は黒か濃紺にします。

テロっとした素材で気持ち良いですし、室内での肩冷え防止にも使えます。

ただし、少し薄めなので長時間使用だと焼ける場合も。ただ、厚すぎないので夏向けといえば夏向け。これで素材がポリエステルなら一番よかったのですが…。

「肩まで」といっても、セパレートタイプのアームカバーって、使っているうちに段々下がって二の腕が見えてしまう。中には「肩まで」と書いてあるのに二の腕部分で終わってしまうものもありますが、いっその事、こういうアイテムもオススメ。

楽天ページは上の画像クリックで、アマゾンページは下気からいけます。

>>アマゾンページ

肩までアームカバーが今よりもみつけにくかった数年前に見つけたアイテム。色々と検索ワードを変えて、ページからページへと飛んでみたりして何時間もネットサーフィンを続けやっとみつけたものです。見た瞬間「コレだ!」とテンションあがりました。

今は、腕を10割かくせて肩からもずり落ちにくいアイテムも出ていますが、コレはこれで気に入っています。