《本気度120%》帽子超えした作業用帽子/農作業・釣り・園芸用

今日は、本気度120%の日除け帽子をご紹介します。

街中やお出かけに使うには異質すぎますが、長時間の農作業や釣り、人目を気にしない場所での庭仕事にはオススメ。

《本気度120%》帽子超えした作業用帽子/農作業・釣り・園芸用

ご紹介するのは、傘と日傘の専門店「リーベン」さんから出ている帽子のような日傘です。

ハットアンブレラ

【送料無料】 ハッと!アンブレラ 【LIEBEN-3810】 【ハットアンブレラ 農作業 ガーデニング 釣り つば広帽子 帽子の日傘 日よけ 遮光 遮熱 日傘】

インパクトのあるビジュアルですが、草刈りや園芸・長時間の農作業や釣り等に役立ちます。

風の通り道があるから涼しい

帽子だとどうしても頭部と密着してしまいますが、これなら頭と傘の間には空気が通ります。密着しないから涼しい。熱中症予防にも。

重そうに見えるかもしれませんが、そこまでです。

小雨対策としても

農作業やガーデニング中のちょっとした雨ならこれで防げます。両手が空くので小雨対策としてもオススメ。

髪型がくずれない

帽子だと、髪の毛がぺしゃんこになってしまいがち。
でもコレは直接頭に触れないので髪の毛がくたっとなることもありません。

注意点

ふつうの風なら大丈夫ですが超強風時の使用はオススメしません。あと、自転車でも落ちてしまいます。

レビューを見ていると、ごく稀に、人によっては頭頂部のプラスチック部分が頭にあたってしまうこともあるようです。

割とインパクトのある見た目なので、そこが気にならなければ作業用にかなり使える日除け帽子(?)となります。

>>リーベンさんの紹介ページ
(使用方法や使用写真も紹介されています)

Follow me!