顔面ヴェール付き帽子が欲しい!顔面100%覆えるハット発見

「肌への優しさ」。
紫外線対策でコレを追求すると、出てくるのはいかに物理的に紫外線を防げるか問題。

UV対策クリームは各社メーカーさんが頑張って肌に優しいものを作ってくれていますが、個人的に極めたいのが物理アイテムによる紫外線対策です。

顔面ヴェール付き帽子が欲しい!

顔ワンピやフェイスマスク、UVマスク等も紹介している当サイトですが、肌の摩擦なしを考えていたら使いたくなるもの…。

目も、目の周辺もガッツリ覆えるものを!

UVマスクやフェイスオンワンピだと、どうしても目の周辺が出てしまう。サングラスをかければそれまでの話かもしれませんが、体中で一番薄いとも言われる目の下の摩擦も避けたい。目だけ開いている帽子ならあるのですが、もっと、こう、肌の摩擦なしで目とその周辺も全部UVがカットできるもの。

それらを叶えてくれるのが、顔面ヴェール付きのUV帽子。
ベールというと、ヨーロッパの貴族さまがつけるようなものや結婚式の花嫁のヴェール等がありますが、もう少しこう、UVカットしてくれそうな…、色が黒くて生地の厚みもある…

と探していたら、一番近いものがみつかりました。

>>販売サイト

じょ、女子力、、、!!!

ある意味、ものすごく女子力高い帽子です。

そして、この下にある関連商品にも注目!
いくつか類似商品がありますが、これよりもUV効果強そうな、生地厚めのネット付き帽子がありました。

もはやヴェールではなく「ネット」表記。

着用写真も掲載されていますが、虫除けというより自分が虫になった気分を味わえそう。

いや、しかし欲しい。
要はこういうことです。

だが、ビジュアルが気になって…。
気の許す相手の助手席と庭いじり・園芸・洗濯物干しようですね。

手作りしたら報告しますw

結論ははやり、手作り!
…サンバリアの一番ツバが大きいハットに、ネット買ってきて手作りしようか本気で考えています。

洗濯モノを干す時には、サンバリアの15cmハットかぶってマフラーしてサングラスしてフェイスオンワンピと、色々装着が面倒なので。

いっそ完全なるプライベート用として厚めの素材で作ろうか模索中です。(その場合は、ネットも薄めの天然素材がいいなぁ。シルクかオーガニックコットンの濃い目の色ならよいかも)

今日は、いつにも増して紫外線対策ヲタク的な話でした。
そして、本気&根本的すぎる紫外線対策は地球にやさしい暮らしをして豊かな自然を取り戻すことだという事に気づいた最近。

壮大だ、、、。

Follow me!