日焼け止め水エスケアウォーターの口コミが気になりすぎる!

昨年見つけて、ずっと気になっていた日焼け止めウォーター「エスケアウォーター」。

日焼け止め水エスケアウォーターの口コミが気になりすぎる…!

このサイトでは、紫外線錯乱剤を使った日焼け止めを主に紹介しています。

酸化亜鉛・酸化チタンといった紫外線錯乱剤が紫外線を跳ね飛ばしてくれるから…なのですが、その「常識」を覆すような商品を昨年見つけたのです。

日焼け止めウォーター「エスケアウォーター」

スクリーンショット 2017-07-12 12.34.12

全成分はコチラ。

水(OrBS高密度安定純水)、モモ葉エキス、ユキノシタエキス、スイカズラエキス、オウレンエキス、セージエキス、シコンエキス、ソウハクヒエキス、ヨクイニンエキス、ヒマワリ油、シソエキス、ユリエキス、甘草エキス

水が成分の一番最初に来ているので、きっと大部分は水。
そして、紫外線錯乱剤(酸化亜鉛・酸化チタン)も無し。もちろん紫外線吸収剤も入っていません。

水以外は植物エキスがほとんど。
油は後半に1種類「ヒマワリ油」のみ。

成分だけ見たら化粧水レベルです。
紫外線錯乱剤が入っている日焼け止め乳液なら見かけたことがありますが、ココまでナチュラルな成分のものは見た試しがありません。

「OrBS高密度安定純水」という、通常の水とは違う独自製法として安定化させた高密度安定水を使って肌表面に「水の潤い皮膜」をつくることで紫外線から肌を守ろう、という日焼け止めウォーターです。

スプレーなので、お化粧前や外出先でメイクの上からシュッと吹きかけて使えます。

お肌に潤い。乾燥を防いでナチュラルに太陽と付き合える

個人的な印象として表現するとこんな感じ。
エスケアウォーターは、徹底的に日焼けをブロックする類のものではりません。

自然に潤っている健康な肌であれば、SPF4〜6位はあると言われていますが、その部分を助けてくれるという感じ。

乾燥している肌は、日焼けのダメージをモロに受けやすい。でも、健康な肌で適度に潤っていたら多少の紫外線はブロックする機能がある。

そこにアプローチする日焼け止めウォーターという気がします。

「絶っ対に焼けたくない!!」という方にはオススメできませんが、化学物資過敏症、極度の敏感肌、超乾燥肌やいくつものアレルギー持ちで使えるものが全然ない!という方には良いかもしれません。

外の口コミやレビューはどうなの?

楽天と@コスメのクチコミ・レビューをすべて見ましたが、私の目にとまった部分をまとめるとこんな感じでした。

・ただの水という感じですが、使わない時とはぜんぜん違う。肌がふっくらとする
・うっすらとは焼けたけど、回復力が早い気がする
・めちゃくちゃいい!
・日焼け止め効果はよく分からないけど、気軽なのはいい。保湿してくれてる感はある。
・宅急便や犬の散歩等、ちょっとした時に使っている
・髪にも使えるのがいい。
・子ども用に
・1日に何度も使う方が日焼けを防げる気がする。

1割以下の割合で「すごくいい!オーブスさんの商品は、他にも何年も愛用している」という方もいました。

オーブスの日焼け止め水「エスケアウォーター」、日常生活のちょっとした時に良いと思いますが、賛否両論と別れる部分もありそう。(個人的には好きです。)

>>エスケアウォーターを見てみる